藤ヶ丘の体力メンテナンス&産後ケアスタジオ

ブログ レポ

あなたが今 やりたいことは何ですか?

投稿日:

一般社団法人体力メンテナンス協会認定指導士養成講師
studio Forest park 代表 田中祐子です。

あなたが今 やりたいことは何ですか?

子どもの為にじゃなくて
家族の為にじゃなくて

あなた自身がやりたいことです。

 
あなたは 何をしている時が幸せですか?

子どもの幸せ、家族の幸せ が 私の幸せ。
家族の笑顔は私を幸せにしてくれる。
もちろんそうですね!私もそうです!

だけど 自分のご機嫌を 子ども次第 旦那さん次第にしないで

自分を自分で満たすにはどうしたらいいかな?

今日の産後トータルケアクラスでは
そんなことを棚卸ししました。

私は 出産で自分が一度ゼロになるような感覚がありました。

それまでの 学歴も職歴も 何にもならない。
名前さえ失って ○○ちゃんのお母さんになった。
自分の趣味も 好きなことも なかったことにした。
何が食べたいかも考えず、子どもが食べられるものを
当たり前に一緒に食べてた。

心を無にして
ただひたすらに 育児に奮闘してた。

「お母さん」って そういうものだと思ってた。

気づいたら 自分の好きなことが何なのかも忘れてしまっていた。

子どもの為に 音楽を流して
子どもの為に 料理をして
子どもの行きたいところに行って
子どもの見たいものを見て

こんなに こんなに してあげてるのに

なんで喜んでくれないの?

なんでわがまま言うの?

なんで私を困らせるの?

尽くせば尽くすほどに 心がすり減り
不満が募り

家族にあたり

思い描くお母さんとは どんどんかけ離れていきました。

人を愛するには まず 自分を大切にすること。

それには まず 自分にちゃんと問いかけること。
私は何をしたい?どう思ってる?
自分とコミュニケーションをとるにも「体力」がいるよ。

だから 産後は「産後ケア」なんです。
骨盤ケアや ダイエットの為だけじゃない。

ちゃんと自分が何を思い 何を考えているのか
言葉にして 話して 自分の耳で聞く

そして
みんなからの評価をありのままに受け入れる

この作業が 大切。

自分が話したことは
自分の脳が一番近くで聞いてる。

ここからまた動き出すよ。

どうぞ味わってね。

また来週!楽しみです!

次期 産後トータルケアクラスは6/29スタート!残席3です!
http://www.youpark-forest.com/blog/forestpark-22-1491.html
(何度も受けて欲しい!受ける価値があるから!再受講の方は通常と価格が異なります)

ちなみに!

私にとって欠かせない

自分を幸せにするのに必要なことは

呑みながら 時間に追われずゆるゆると

自分の食べたいものを料理をする時間

週に一度こんな日がないと

心がパサパサしてくるから

ちゃんと呑むようにしてます(笑

-ブログ, レポ
-, , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

笑顔が広がっていく

今日は養成講座卒業生のプロフィール撮影でした。 みんなのこの笑顔を見れて幸せ! これからは みんながたくさんの人を笑顔にしていくんだね! 今日も みんなのありのままのいいところを引き出して撮ってくれた …

【内覧会3日目】たくさんの愛をありがとうございました!

studio Forest park 代表 田中祐子です。 内覧会最終日も たくさんの方にお越しいただきました! kanaちゃん♪オープン日に素敵なお花もありがとう! もうすぐお姉ちゃんは入園しちゃう …

【レポ】不感症にならない  自分の機嫌に責任を持つ

一般社団法人体力メンテナンス協会認定指導士養成講師 studio Forest park 代表 田中祐子です。 今日は 産後トータルケアクラス 2週目。 先週は 大雨の為 休講としたので 皆さんと会う …

母となった『私』をデザインしていく

一般社団法人体力メンテナンス協会認定指導士養成講師 studio Forest park 代表 田中祐子です。 産後トータルケアクラス 新タームがスタートしました! 講座開始時刻少し前に 急な嵐のよう …

4/13,14はTOKAI ECO FESTAでバウンスパーク!

4/13,14は TOKAI ECO FESTA 2019 spring in モリコロパーク 今回も一般社団法人体力メンテナンス協会インストラクターのみんなと ブース&ステージにて 会場を盛り上げま …

info@youpark-forest.comまで ①お名前 ②受講ご希望のクラス ③E-mailアドレス をお知らせください。
2019年8月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031