藤ヶ丘の体力メンテナンス&産後ケアスタジオ

インストラクター養成講座について ブログ

体力指導士として 学び広めていること

投稿日:

一般社団法人体力メンテナンス協会認定指導士養成講師
studio Forest park 代表 田中祐子です。

 

『体力指導士養成講座』新タームスタート

「こどもに公園行きたいって言われても、疲れていて外出したくないので家で遊ぶように促しちゃう」

「午前中出掛けると 午後は家でぐったりしちゃう」

「週末は 出かけると疲れちゃうので、土日どちらかしか予定を入れられない」

「夫も疲れて機嫌が悪いので 家でもあまりしゃべらない」

 

ママたちとお話ししていても
よくそんな話題が出ます。
みんな「体力大事」「体力つけたい」って思っているけど
じゃあ どうしたら体力つくかって
学校でも 病院でも 教わったことないですよね!
 
「疲れている」って 当たり前じゃないし仕方なくない。

体力があると1日24時間を存分に使うことができます。

体力がある人と ない人では、人生の密度や質が変わってくる。
朝 気持ちよく起きて、やりたいことを存分にやって 美味しくご飯を食べて たくさん笑って ぐっすり寝る。

 

毎日のご機嫌度が変わってきます。
それは こどもから おじいちゃん おばあちゃんまで

どの人も 万国共通なのではないかな。

 
体力指導士養成講座では
解剖学・生理学・社会学・心理学等をベースに学びながら
誰でも 楽しく 簡単に 手軽にできる体力をつける方法と仕組みを習得していきます。
また それを 伝え広めるメッセンジャーとしてのスキルも磨いていきます!

 

体力メンテナンスの手法が身につくことで
誰よりも まずは自分自身の人生が好転していくのを体感しながら
周りの愛する人も 健やかになっていく
繋がり広がることで

世界は 健やかに優しく エネルギッシュなワクワクした空間になっていく。

それは世界平和。

人の上げ足をとったり 攻撃したり
人を羨んでいる時間なんてもったいない
もっともっと 自分のこころと身体をご機嫌にして
1人1人が自分にもっともっと 興味持って
自分の人生 自分で面白くしていける!
体力指導士の養成講座は
そんな知識・コツ・スキル・熱量・アクションが
回を重ねるごとに増幅していきます!

これから楽しみです!

一度きりの私の人生 存分に味わい尽くせる体力・気力を手に入れよう!

-インストラクター養成講座について, ブログ
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2018年ありがとうございました!

2018年も残すところあと3時間。 今年も 本当に 本当に たくさんの方とのご縁を頂きました。 特に4月に 藤が丘にスタジオをオープンして以来 さらに たくさんの方の支えを頂きながら 毎日 笑顔いっぱ …

no image

スタジオサポートチームメンバー募集

一般社団法人体力メンテナンス協会@愛知 認定指導士養成講師 studio Forest park 代表 田中祐子です。 studio Forest park藤が丘店 4/1オープンに向け 着々準備中。 …

バランスボールインストラクター養成講座 最終回

1月にスタートしたバランスボールインストラクター養成講座 本日 最終回を迎えました。 みんな すっごく変わりました。 見た目だけでなく 内側も。 人のせいにしない 子どものせいにしない 環境のせいにし …

岐阜支部スキルアップ講座

一般社団法人体力メンテナンス協会認定指導士養成講師 愛知支部 支部長代理 田中祐子です。 今日は岐阜支部の皆さんに呼んでいただき、インストラクター向けスキルアップ講座講師担当させて頂きました。 事前に …

5/19(日)新しい両親学級~夫婦力UP講座~

【名東区・藤が丘】産前産後ケアスタジオ studio Forest park 一般社団法人体力メンテナンス協会認定指導士養成講師 田中祐子です。 / 集まれプレパパ&プレママ \ 産後ケアを伝えれば伝 …

info@youpark-forest.comまで ①お名前 ②受講ご希望のクラス ③E-mailアドレス をお知らせください。
2019年9月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30