藤ヶ丘の体力メンテナンス&産後ケアスタジオ

インストラクター養成講座について ブログ

養成生の変化~最終回~

投稿日:

一般社団法人体力メンテナンス協会認定指導士養成講師
studio Forest park 代表 田中祐子です。

養成講座が修了しました。

Fuちゃん

とにかく まっすぐ

ただただ素直で 優しくて 愛情深くて 可愛い人

年少さんのお子さんがいる ママで
お仕事もされています。

出会いは1年ほど前。

生徒さんとして スタジオに来てくれました。

「痩せたい」という目的でレッスンに参加してくましたが

気づいたら 痩せることより

自分自身と向き合う日々に 少しづつ意識が向いてきたそうです。

あんなに気にしていた体重も 気にならなくなった。

それよりも 自分の身体とこころを見直すことに興味を持ってくれて

「産後トータルケアクラス」も受講し
旦那さんとも一緒に夫婦講座にも来てくれて

ある日

「バランスボールインストラクター養成講座を受講したいと思っています」
と話してくれました。

養成をスタートする時はまだ、

「誰かに伝えるとかは考えてなくて、自分の身体とこころがもっと変えられるんじゃないかと思って飛び込みました」

そう答えていました。

それが 毎日弾むうちに、模擬レッスンを通して人に伝えるという経験を繰り返すうちに

「大切なあの子に伝えたい」
「疲れているあの人に知ってほしい」
「どうしたら もっと伝えられるか」
「どうしたら もっと届くのか」

と、見える世界が変わってきました。

どうしたらそんなに変われるのか

回りの人からも聞かれるそうです。

それからは ひたすらに
どうしたら 分かりやすく

ちょうど良い温度で届くのか
どうしたら もっともっと楽しんでもらえるのか

まずは自分が楽しみながら 創意工夫を繰り返し
スキルを身につけてきました。

「前は周りの意見や先のことを心配して動けないことが多かったけど
そういうことが気にならなくなった。落ち込んで引きずることが減って、考え方が変わってきた。」

1年前とは 別人。

最終回ということで 久しぶりに計測もしてみました。

すごい。

3か月で
体脂肪率 25% → 21.8%

1年前は 30%だったので
この1年で 体脂肪率ほぼ10%減です。

やったのは バランスボールだけ。
あとはとにかくしっかりしっかり食べること。
これだけ減った今

あれだけ 体重を気にしていた彼女は

「痩せたのは おまけ」

「これは 通過点」

と力強く話してくれました。

体力メンテナンスをもっとたくさんの人に知ってほしい。
世界中の全ての人に 笑顔溢れる人生を送ってほしい。

「痩せられたいいな」

の入り口だったけど

今の彼女が見ている世界は 全然別のもの。

お気に入りの身体とこころを手に入れた今
ここから 自分の人生を 好きなようにどんどんデザインしていってほしい!

まずは 来週試験だけど
そんなことより ずっとずっと 先を

先の景色を一緒に見ていこうね!!

ふーちゃんなら大丈夫!

今日一緒に受けられなかったけど

同期のまゆちゃん

まゆちゃんは来週最終回!

最後の最後まで しっかり伴走するよ!


次期バランスボールインストラクター養成講座は 10月スタート!!

-インストラクター養成講座について, ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【残席2‣5/11名古屋藤が丘】産後トータルケアクラス

studio Forest park代表 田中祐子です。 studio Forest parkは 今春4月 名古屋市名東区に移転&新OPEN予定です。振替・回数券等お持ちのお客様は大変お手数で …

誰があなたのご機嫌をとってくれる?

一般社団法人体力メンテナンス協会認定指導士養成講師 studio Forest park 代表 田中祐子です。 待ちに待った産後トータルケアクラスが スタートしました! 後回しにしてきた自分と じっく …

体力指導士として これからに向けて! 

一般社団法人体力メンテナンス協会認定指導士養成講師 愛知支部 支部長代理 studio Forest park 代表 田中祐子です。 今年の1月からスタートした「体力指導士養成講座」が修了し 先日 認 …

Let’s産後ケア@尾張旭

一般社団法人体力メンテナンス協会認定指導士養成講師 studio Forest park 代表 田中祐子です。 昨日は 尾張旭市の「レッツ産後ケア」 産後指導士として講師担当させて頂いています。 この …

バランスボールインストラクター養成講座~伝える覚悟を持つこと~

バランスボールインストラクター養成講座 今日はプログラム作りと 実践を想定してのレッスン 何を伝えたらいい? どう伝えたらいい? どの順序? なぜこれを入れる? 先を見据えてる。 どんどん良くなってる …

info@youpark-forest.comまで ①お名前 ②受講ご希望のクラス ③E-mailアドレス をお知らせください。
2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031