藤ヶ丘の体力メンテナンス&産後ケアスタジオ

ブログ レポ

自分の機嫌を人任せにしていないかな?

投稿日:

一般社団法人体力メンテナンス協会認定指導士養成講師
studio Forest park 代表 田中祐子です。

産後トータルケアクラス2週目

毎回最初は この1週間の振り返りからスタート

「前回のレッスンから3日間ほど おっぱいが溢れるように出た!」
「いつも片頭痛で薬が必要なのに、飲まずに過ごせた!」
「数日たつと身体が弾みたがってるのが分かった!」
「姿勢に気を付けて過ごせた!」
「弾んだ後は頭もクリアで前向きな発想ができたけど、しばらくするとまた思考が狭くなっていくのを感じた。弾むことで脳まで変わる、メンテナンスされているという実感が沸いた!」

1週目から すごい変化。

そして 計測でも結果が出ていました。
ウエスト・骨盤周りが -4cmの方も!

みんな 姿勢が明らかに美しくなっていました。

弾み方も 格段に上達。

産後の身体は ピンチに感じることが多いかもしれないけれど

実は可能性のかたまり。

ぐらぐらで ギシギシ、バラバラだからこそ
もう一度 好きなように組み立てなおせる 大きな大きなチャンスです。

そして 体力がつき、頭の回転が速くなってきてる。

次々と 変わっていく動きに しっかり反応できている。

ママがご機嫌だと 赤ちゃんも落ち着いてる。

ワークは 「自分自身の棚卸し/評価をありのままに受け入れる」

出産と一緒に 母性本能が沸き上がり「この子をしっかり育てなくちゃ!」!という使命感・責任感が沸く。

それはとてもとても大切なこと。

だけど だからといって 自分を犠牲にして 自分を失くしてしまう必要はない。

あなたが好きなことはなんですか?
母として ではなくて あなたが あなた個人として。

今 私が食べたいものは何だろう?
今 私が聴きたい音楽はなんだろう?
今 私が着たい服はどんな服だろう?
今 私が行きたい場所はどこだろう?

今すぐできなくてもいい。

忘れずに 大切にすること。

自分の機嫌を人任せにしない。

自分で 自分のことをご機嫌にしてあげる方法をちゃんと持っておく。

さぁ!今週 みんなが自分に与えた課題 取り組んでみましょう♪
私も 自分を機嫌よくしてあげる為に やってみます♪

来週はメンバーが増えます♪楽しみー!お待ちしています!


次期は11/2スタート ラスト1席です!

-ブログ, レポ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

体力指導士として 学び広めていること

一般社団法人体力メンテナンス協会認定指導士養成講師 studio Forest park 代表 田中祐子です。   『体力指導士養成講座』新タームスタート 「こどもに公園行きたいって言われて …

【内覧会3日目】たくさんの愛をありがとうございました!

studio Forest park 代表 田中祐子です。 内覧会最終日も たくさんの方にお越しいただきました! kanaちゃん♪オープン日に素敵なお花もありがとう! もうすぐお姉ちゃんは入園しちゃう …

私たちは未来を育んでいる

一般社団法人体力メンテナンス協会認定指導士養成講師 studio Forest park 代表 田中祐子です。  産後トータルケアクラス 5週目  みんなの夫婦関係の変化、自分自身のこころの変化、環境 …

12月の産後ケアPARK@尾張旭

一般社団法人体力メンテナンス協会認定指導士養成講師 studio Forest park 代表 田中祐子です。 6月から 産後ケアPARK@尾張旭 が始まりました! この産後ケアPARKは 引きこもり …

新しい1歩

思ってもいなかった こんな1日になるだなんて 本当に 本当に ただただ ありがとうございました。 公私共にお世話になりっぱなしのnail room chouchouのkayoちゃん!! スタジオのアロ …

info@youpark-forest.comまで ①お名前 ②受講ご希望のクラス ③E-mailアドレス をお知らせください。
2021年9月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930