藤ヶ丘の体力メンテナンス&産後ケアスタジオ

未分類

愛知支部スキルアップ講習

投稿日:

studio Forest park代表 田中祐子です。

昨日、私の所属する一般社団法人体力メンテナンス協会協会愛知支部のスキルアップ講座が開催されました。

動画受講合わせて60名のインストラクターが愛知県各地から参加。

私は講師を務めさせて頂きました。

内容は
「バランスボールダンスの構成、及びリズムトレーニング」



インストラクターとしてレクチャーの基礎の確認から、
普段のレッスンで取り入れられる内容を織り交ぜながら進めていきました。

 


そして 新しいバランスボールダンスを1つ。

ダンスではなくて、あくまでもエクササイズ。

インストラクターが「難しい」「苦手」と感じている壁をいかに楽しく壊せるか

コンビネーションを作る際のコツや工夫を交えてお伝えしました。
早速アウトプット。グループに分かれて実践です。

愛知県支部といっても
それぞれに離れた場所で活動するインストラクター

こうして集まれる場は貴重で、刺激的。

しっかりコミュニケーションを取って
それぞれの得意やアイディアを認め合い、広げていく


私たちはエクササイズを通して

「伝えたいもの」がある

それを分かりやすく目に見える形にしていく作業


苦手と自分で決めて避けてきたことは

もしかしたら避けるための理由を自分でたくさん集めているからかもしれない。


自分が決めた枠の中でしか泳げない。
そんなのもったいない。

みんなはもっとできるはず!殻を打ち破っていこう♪(←講座受けた方にはピンとくるはず?(笑)

最後の各チームの発表は エネルギーと想いが溢れてとてもいいものでした。


自分の苦手は

以外にもたやすく 壊せるものかもしれない


そのきっかけは やっぱり 「楽しい!」ってこと

そして 「続ける」ってことだと思う。



遠くから参加してくれたインストラクターのみんな
一緒にいい時間を創ってくれて ありがとうございました。

また今日からそれぞれの土地で
各インストラクターが確かな技術と ユーモア、その根底にぶれない使命感を持って「真の体力」をお伝えしていきます。

支部役員としてもインストラクターのみんなの活動、そしてその先の生徒さんたちの毎日がさらに充実したものになるよう先を見据えて動いていきたいと思います。

未来はもっともっと楽しいものに決まってる!♪

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

日曜朝7時「Early morning wake-up balanceball」

朝は副交感神経(休息モード)から交感神経(活動モード)へと切り替わる時間帯。 しかし自律神経が乱れていると、この切り替えがうまくいかず、ダラダラと何だか冴えない1日になってしまいがち。 せっかくの日曜 …

ナイトレッスン

11/10(土曜日) 19:30~20:40 リラクゼーション&メンテナンスバランスボール/YOU 久しぶりに単発夜クラス🌙✨ 極上のリラックスを一緒に✨ ご依頼頂いたので今回 …

来週のstudio Forest park

体力メンテナンス&産前産後ケアスタジオ ★studio Forest parkスタジオスケジュール★ 7/8(日) 19:30-20:40 疲れを溜めない身体をつくるバランスボール/Naomi 7/9 …

【ご感想】大切な人が支えてくれていることに気づけた

産後トータルケアクラス全6回の受講をされた皆さんから 感想が届きました。 本当にありがとうございます! こうして実際受講してくださったママのリアルな声が 今 目の前の育児、そして自分の人生、夫婦の関係 …

今週のレッスン情報!

今週の studio Forest park  単発レッスン情報です☆ 9/14(木)産後ヨガ 10:30~11:40 /YOKO 赤ちゃん連れでご参加頂けるクラスです。 ヨガ初心者の方も安心して参加 …

info@youpark-forest.comまで ①お名前 ②受講ご希望のクラス ③E-mailアドレス をお知らせください。
2019年12月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031