藤ヶ丘の体力メンテナンス&産後ケアスタジオ

インストラクター養成講座について レポ

体力指導士として社会に提供できるもの

投稿日:2017年9月12日 更新日:

一般社団法人体力メンテナンス協会認定指導士養成講師
studio Forest park 代表 田中祐子です。

体力指導士養成講座 中盤です。

解剖学 覚えることが多く 苦戦していますが
人の身体の動きに注目すると

それは とてもシンプルで 機能的

そして ここを押さえたら 講座の内容がぐっと濃くなります。

養成中の2人も 常に実践で使える考え方とスキルを伝えています。

例えば・・
「企業経営者向けセミナー  ~ストレスに負けない社員育成の為にできること~」

体力指導士としてこういった講座講師を勤めていくことができます。

どういった意図をもって どのように講座を運んでいくのか
身体を動かすその方法を その対象に向けてどのように提案していくのか

その属性が抱えている心身の不調、社会的背景を捉え
それを改善するための
生理学、解剖学的に 的確なプログラムを自分で作り上げていくことができるのか

届けたい人を イメージして
アウトプットの訓練を続けています。

学びを深めるごとに使命感が高まっている2人。

養成生の1人 ACOさんは ケアマネージャーとして普段はお仕事されています。
「体力メンテナンス」の効果と可能性に惹かれ、体力指導士取得を目指しています。
学びを深めるたびに高まる熱量、行動量。
介護&医療関係者向けのクラスを企画まで自身でセッティングしてしまいました。
既に満員御礼。
ご家族からは「そんなことするタイプだったっけ?」と驚かれているそうです。
人はいつからでも変われる。
そこに 自分の使命を見つけ それを表現するツールを身につけたら
最強です。
養成講座はまだまだ ここから!
2人が体力指導士として
社会を変える力になれるよう伴走していきます!

【募集中】9/22スタート バランスボールインストラクター養成講座

 

体力指導士・産後指導士 養成講座は2018年1月開始予定。
ご興味ある方はお問合せください。info@youpark-forest.com

-インストラクター養成講座について, レポ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

産後トータルケアクラスがスタート!

産後トータルケアクラス新タームがスタートしました! 今期も素敵なメンバーが揃いました! オンラインで奈良、北海道からも参加☆ 皆さんの受講理由をお聞きすると 「産後のお母さんのケアってないのかなと調べ …

産前産後のホルモンを紐解く

一般社団法人体力メンテナンス協会 studio Forest park代表の田中祐子です。 今日は 産後指導士養成講座。 今日は 妊娠中の身体とこころにどんな変化が起きているのかを知る回です。 産前産 …

自分の上限を上げていく

養成講座2回目 開始1週間で早速たくさんの壁にぶち当たっていると思いますが 創意工夫して 楽しんで 乗り切っていく! そうすると決める! 「自分のできる限り」っていうのは 逃げる口実と思うんだな。 せ …

【レポ】産後トータルケア全6回終了

産後トータルケアクラス全6回が終了致しました。 6週間かけて 産後のカラダの整え方 自律神経の整え方 気力、体力の上げ方をお伝えしてきました。 一環してお伝えしてきたことは 自分のカラダも ココロも …

「痩せたい」の裏にある感情

産後10年でも間に合う~下腹部-7cmを実現するエクササイズ~ でした。 伝えたいのは「ダイエット」じゃないのです。 とっとと ダイエットや体重の呪縛から抜け出してほしい。 これまでの自分の選択が 今 …

info@youpark-forest.comまで ①お名前 ②受講ご希望のクラス ③E-mailアドレス をお知らせください。
2020年7月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031