藤ヶ丘の体力メンテナンス&産後ケアスタジオ

レポ

【レポ】産後トータルケアクラス最終回は5年後へ向けての1歩!

投稿日:2017年5月29日 更新日:

studio Forest park主宰 田中祐子です。
産後トータルケアクラス 最終回でした。
みんな初回の自分のこと覚えているかな?

どこにどう力を入れていいのかも分からないし
正しい姿勢がそもそも何なのか分からなくて
1曲弾むだけでも ヨロヨロで
赤ちゃんが泣いちゃったら
動揺しちゃって・・

ワークでは 自分の言葉が思うように出てこない感覚を味わって
産後のカラダも 脳も ココロも リハビリが必要であること実感してきたね。

回を重ねるにつれて
体力がつき、1曲でヘロヘロだったのが 5曲は楽に続けて弾めるようになった。

カラダへの感覚も研ぎ澄まされてくる

カラダが整ったら 思考も整う

子どもの要求に応えながらも しっかり自分のやりたいことも並行してやれるようになった。

ままならなささえも 共に乗り切る仲間がいて

意識して行動していけばいくほどに カラダは応えてくれて
変わっていく。

そして 自分のカラダを整えるスキルを積極的にみにつけることは

自分と 自分の大切な人も守り健やかにする

 

 

 

 

すっきりしたカラダと頭の準備ができたら

〇〇ちゃんのママではない 「私」をもう一度構築していく時間

そこには 安心安全な環境があって
サポートしてくれる人がいて(佳美先生に最大級の感謝!!!)

1人の大人としての話できる

産後ママは弱者ではない。

産後ほど 感受性豊かで、責任感も強く、たくさんのタスクを同時に仕切っていくようなクリエイティブな仕事をこなしているママたちは

なんてなんて まぶしい存在だろう!!

自分たちの持っている力に気づいて 認めて
それをしっかりしっかり発揮していったら

世の中はもっともっと良くなる 優しくなる 楽しくなる!!

子どもたちに 明るい未来見せよう!

思いっきり自分のココロに正直に まっすぐと生きよう!

強く 賢く 美しいママたち。

みんな 5年後に向けてスタート!!

目指す5年後に向けて カラダとココロを整えるスキルはお渡ししました!
実践してね!必ず望む未来に到達するよ!

私も 5年後に向けていくからね!みんな見ててね!!

お休みだったCちゃん、Yちゃんも
みんな引き寄せられて集まった仲間!
これからもこのご縁が続きますように!

愛してる!みんなありがとう!!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Mちゃんがみんなに焼いてきてくれたケーキを食べたら
あまりにも優しい味にココロがほどけた。涙でた。

こうやって人を幸せにする力をみんながそれぞれに持っていてそれをこれからもっともっとみんなが発揮していくだと思ったら 本当に心強くてパワーもらえた!

【産後トータルケアクラス】

  • 2016年10月クラス 満席→増席→満員御礼
  • 2017年1月クラス 満席→増席→満員御礼
  • 2017年4月クラス 満席→増席→満員御礼 
  •  2017年6月クラス 満席→増席→満員御礼

次期開講クラスの募集開始です!2017年9月4日スタート!

-レポ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「痩せたい」の裏にある感情

産後10年でも間に合う~下腹部-7cmを実現するエクササイズ~ でした。 伝えたいのは「ダイエット」じゃないのです。 とっとと ダイエットや体重の呪縛から抜け出してほしい。 これまでの自分の選択が 今 …

岐阜支部スキルアップ講座

一般社団法人体力メンテナンス協会認定指導士養成講師 愛知支部 支部長代理 田中祐子です。 今日は岐阜支部の皆さんに呼んでいただき、インストラクター向けスキルアップ講座講師担当させて頂きました。 事前に …

自分の機嫌を人任せにしていないかな?

一般社団法人体力メンテナンス協会認定指導士養成講師 studio Forest park 代表 田中祐子です。 産後トータルケアクラス2週目 毎回最初は この1週間の振り返りからスタート 「前回のレッ …

ママである私は 私の「全部」じゃなく「一部」だよね

一般社団法人体力メンテナンス協会認定産後指導士 田中祐子です。 繋がる 話す 緩める 動かす  整える     頭も こころも 身体も 流れを良くするのが良いです。 子育ては自分の …

妊娠中の今 産後を見据えてできること

体力メンテナンス&産前産後ケアスタジオ studio Forest parkです。「産後を見据えたマタニティエクササイズ」予定日3日違いの妊婦さん♪ 産後を健やかに過ごす為に 今 できること 今 学べ …

info@youpark-forest.comまで ①お名前 ②受講ご希望のクラス ③E-mailアドレス をお知らせください。
2021年10月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031