藤ヶ丘の体力メンテナンス&産後ケアスタジオ

ブログ レポ 出張講座

岐阜支部スキルアップ講座

投稿日:

一般社団法人体力メンテナンス協会認定指導士養成講師
愛知支部 支部長代理 田中祐子です。

今日は岐阜支部の皆さんに呼んでいただき、インストラクター向けスキルアップ講座講師担当させて頂きました。

事前に岐阜支部長 福田先生から「とにかくインストラクターのみんなが純粋に楽しめるレッスンを!」というオーダーを頂いていたので
(講座タイトルも「新年早々、最高に上がるバランスボールレッスン&トーク」という(笑)

みんなが上がる姿を想像して
選曲・レッスン構成にしました。

曲や脳トレやダンスを夢中で考えていたら 夜中の3時でした(笑

でも 私はいつもその時間が大好き。
来てくれる人を想像して、みんなが笑顔で弾む姿を想像して 夜中に1人ニヤニヤしています。

私はバランスボールが大好きです。
体力メンテナンス、産後ケアが大好きです。

それは

ただ 楽しいだけじゃなく
その効果が凄まじい。

効果の理由は 解剖学・生理学・脳科学・心理学などからも説明できるんだけど

レッスンでは その仕組みにのっとった内容を

参加してくださる方の頭を使わせずに ただただ

「何だか分からないけど超楽しかった!もう一回やりたい!!」

って思ってもらえるところを ゴールにしています。

(養成講座では ちゃんと”楽しく効果があるレッスン”の裏付けをお伝えしていますのでご安心を!)

インストラクターになると
勉強に追われたり、「伝えなくちゃ」がいっぱいで
頭と身体がガチガチになって

大好きだったはずのバランスボールと
ちょっと距離ができてしまったり
扱い方が分からなくなってしまうことも
時々あるかもしれない

そんなみんなに

「そうだったー!私 バランスボールが大好きだったんだー!」

って思い出せてもらえたらなら嬉しいです。

そして 大好きで心底良いと実感できていれば
上手に話そうとしなくたって ちゃんと伝わる。

体感が 自然と言葉になる。

言葉にならずとも その笑顔と身体から伝わるものがある。

だって これ!

もう この笑顔でいるだけで
どれだけ社会貢献だろう!

「楽しい!」の中に身を置き続けるって大事!

私にとっても とてもパワーみなぎる時間でした!
岐阜支部の皆さん ありがとうございました!!

参考までに、選曲です。
平成の名曲!w

今週のスタジオレッスンもこれでやります♪
是非 楽しいバランスボールライフをご一緒に!

-ブログ, レポ, 出張講座
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

7期目に入りました!

一般社団法人体力メンテナンス協会認定指導士養成講師 田中祐子です。 5/1 協会設立から7期目に突入! インストラクターは日本国内にとどまらず、世界にも広まり 現在資格発行数は666だそう!   よく …

全国、世界にも広まっています

studio Forest park 代表 田中祐子です。 一般社団法人体力メンテナンス協会認定指導士養成講師として 協会本部で開催している 養成生向けの事前講習を担当しています。 毎月1回開催の事前 …

整えるバランスボール

一般社団法人体力メンテナンス協会認定指導士 studio Forest park 代表 田中祐子です。  一昨日から右足の股関節が痛くてなぜかなぁ・・と思っていたら ダンスの練習でした。 ダ …

母となった『私』をデザインしていく

一般社団法人体力メンテナンス協会認定指導士養成講師 studio Forest park 代表 田中祐子です。 産後トータルケアクラス 新タームがスタートしました! 講座開始時刻少し前に 急な嵐のよう …

スタジオ初め

今日からスタジオ初めです! 私は年末年始で2キロ増えてました。 スパッツに乗るお肉が物語ってます(笑 でも、理由は分かってますので大丈夫! 今日の生徒さんたちも滞っていたので隅々までしっかり動かして …

info@youpark-forest.comまで ①お名前 ②受講ご希望のクラス ③E-mailアドレス をお知らせください。
2019年8月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031