藤ヶ丘の体力メンテナンス&産後ケアスタジオ

ブログ レッスン情報

ボディデザイン4回コース

投稿日:2019年3月23日 更新日:

studio Forest park 代表
一般社団法人体力メンテナンス協会認定指導士養成講師 田中祐子です。

4月よりスタートする『ボディデザインコース』

いつも産後ケアクラスでお伝えしていることですが

「身体も こころも 人生も 自分でデザインできる」ということ

どうしても どうしても 見た目のサイズや体重に目がいきがちですが
実は あなたの身体が思い通りにならないのは

身体の内側の乱れが原因かもしれません。

これは20代前半の私です。

IMG_2796132590958738.jpeg

image

MAX83キロまで太りました。

日頃の不摂生もひどかった。(ハンバーガ3個とか、赤福餅を1人で1箱とか食べてました)

寝起きは悪いし、すぐ疲れるし、よく風邪をひいたり 熱を出したりしていました。
鬱々とした日々も続き、心療内科にも通い 薬から抜け出せない時期もありました。

ちなみに大学はスポーツ科学部 公衆衛生学が専攻でした。
つまり 人びとの健康を増進し、疾病の予防を行なうという学問。
あの頃は真面目に研究・調査はしていましたが、ダイレクトに自分のことへ活かせていませんでした。

卒業後は医療機器メーカーに就職。営業として、内分泌系の医師やリハビリ、理学療法士の先生との勉強会や学会、プレゼンなど行い現場での知識や現状を学んできました。

その後 整骨院、某大学柔道部でのトレーナー業務、オリンピック選手のトレーナーのアシスタント等行っていました。

その後 結婚の為退社。

2008年長女出産

そして2010年次女出産

16-08-11-05-57-11-486_deco.jpg

この時も今より20キロ太っています。

ちょうどこの頃から 私は「産後ケアインストラクター」(現:一般社団法人体力メンテナンス協会 産後指導士)という資格取得の勉強を始めました。

ここでやっとこれまで学び積み重ねてきたものが繋がってきます。
自分でも実践し続けて みるみると体形も思考も変化していきました。
産後というリセット期を私はまさに最大限に活用してきたと思います。

ただこの頃は激しい運動もしながら、食事を抜いたりしていて、落ちすぎてしまいました。
貧血にもよくなってました。生理も不順だったな。。

体脂肪率も18%くらい・・・
(チアのイベントの時の写真です)

ここからは 食も見直し 3食しっかり食べるようになりました。
産後に毎日食べていたチョコレートも
気づけば手を出さなくなりました。

そしてハードなトレーニングは 不必要だと気づきました。

画像に含まれている可能性があるもの:田中祐子さん、スマイル、立ってる

もうすぐ39歳 体脂肪22%

自分史上最高に 健康です。

疲れにくい 疲れてもすぐリセットできる。
やりたいと思った時に すぐに身体が動く。

私がやってきたことは 無理なダイエットではありません。

身体が本来持っている機能をきちんと呼び起こすこと。
脳で起きている誤作動を 正常にしてあげること。

神経やホルモンのバランスを整えること。

身体が整い こころのコントロール方法が身に付き
気が付いたら 食に執着していた時間を

自分の人生をより豊かにする為に 使えるようになっていました。

「身体も こころも 人生も 自分でデザインできる」

このクラスは きつい筋トレをしたり 激しく弾むということはしません。

「整える」ことを大切に進めていきます。

ボディデザイン4回コース

4月スタートクラス
日時▶①4/11 ②4/18 ③4/25 ④5/9 10:00-11:10
定員▶6名
料金▶4回12,000円(回数券使用の場合は差額分をお支払い頂くことでご参加頂けます。詳しくは直接お問合せください)
※欠席の場合は 次期に振替可能です。5/16スタート予定
※お子様連れ可能
お持物▶動きやすい服装(写真を撮りますのでボディラインの分かりやすいものがおすすめです)

ご予約はこちら
https://mailform.mface.jp/frms/bodymind/zmpzb5gx9eya

-ブログ, レッスン情報
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

単発バランスボールエクササイズクラス

studio Forest park 今週の単発バランスボールエクササイズ 🔴11/5 10:00-11:10美姿勢makeバランスボール ※お一人お一人 姿勢のチェックをいたします。 …

さぁ!今 私たちにできること!

一般社団法人体力メンテナンス協会認定指導士養成講師 studio Forest park 代表 田中祐子です。 昨日は 午前&午後共にスタジオはボディリメイク講座 お伝えしたいのは 「痩せましょう」と …

誰があなたのご機嫌をとってくれる?

一般社団法人体力メンテナンス協会認定指導士養成講師 studio Forest park 代表 田中祐子です。 待ちに待った産後トータルケアクラスが スタートしました! 後回しにしてきた自分と じっく …

8/27 夫婦で学ぶ産後ケア&バランスボール

産後ケアクラスを開催していて 一番多くママたちから聞く声は「旦那さんにも知ってほしい」という言葉産後ケアは 家族ケアです。 ご家族一緒にご自身のカラダとココロのケアしませんか? 夫婦で学ぶ産後ケア&バ …

3月のスタジオスケジュール

🌸3月のスケジュール🌸 お待たせしました! https://www.youpark-forest.com/calendar.html 生徒さんたちの中で… …

info@youpark-forest.comまで ①お名前 ②受講ご希望のクラス ③E-mailアドレス をお知らせください。
2019年11月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930